忍者ブログ

Home > game

2017/10/22 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • Permalink

2010/02/08 ディスガイア3トロフィーコンプしたぜぇ

はい、みんなが新作ゲームに身を投じている間も、おかまいなしに延々とアイテム界に潜ってましたよ。未だにね。
そしてようやくとれましたプラチナ。長かった・・・



やっと終わった。PS3と一緒に購入したけど別のゲームのために放置したりと、一向に終わりを見せなかったゲームがいまようやく一段落。



こんなゲームにマジになってどうすんのと、天の声が聞こえてきそうですが、プレイ時間120hにてコンプ。ギブロまで足すと+5時間くらい?
もうこれだけやれば十分すぎるでしょうよw うん、でもまぁ少ないかな?FF13でさえ余裕に100時間越えてたし。

後半はもう、心を折るか折られるかの耐久作業でしんどかった。でも意外と界賊関連が早くも出てきてくれたおかげで、予定より早く終われた感はある。

でもDLC関連は全然ダウンロードしてないし、ラズベリル編もやってないし、まだまだやり込める要素盛りだくさんだけど、とりあえずディスガイアはもういいかな。最近ずーっと粘着してたし、なにより飽きてきたw
ラズベリル編は気が向いたときにやる感じでw

●参考にしたサイト
ディスガイア3のブログ ダラダラGAME生活 /ウェブリブログ
http://enjoygame.at.webry.info/theme/763f20517f.html



アイテム増殖が一番面倒だったかな。まぁネコババのおかげでヌルゲー化してますよねぇ。
PSPのディス2は、最強武器防具一式揃えるのにも相当苦労した記憶が・・・。

2010/01/10 アサシンクリード2が面白すぎる



アサクリ2やってます。いやー、面白い。面白すぎて困る。
前作はやったことないのですがネットの評判が良いのと、昔にちょくちょくニコニコ動画の時々鬼畜なアサシンクリードを見ていたので、PS3を買ったらぜひプレイしたいタイトルの一つでした。

しかも、舞台がまたイタリア、ヴェネツィア。1にくらべ、様々な要素やギミックが増えた正当進化ときたら購入は迷わなかったw
結果、買って大正解。おおむね他のレビュワー通りの面白いゲームでした。

・関連動画





最近アクションっぽいアクションゲームをやってなかったので、単純に街を練り歩いたり屋根から屋根を飛び交うだけで楽しすぎる!w
また頭上から標的めがけ飛び降りてナイフを突き刺す、エア・アサシンが決まった時は爽快すぎてやばいwww
他にも、毒の剣などで交通人を指して悶え苦しんで死んでゆく様を見れるなど、人間性を疑われる非人道的プレイもできて、日ごろの鬱憤を晴らすのにもいいかと!あくまでフィクションですからね!

町並みもとてもリアルに制作されてるので、ゲームの中で観光気分に浸れるのも魅力的。

現在シークエンス7の途中まで。羽根集めも楽しすぎます。うひょー


アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2009-12-03)
売り上げランキング: 56

2010/01/08 FF13クリア[プラチナトロフィーゲット]



やった終わった!終わったよママン!

ファイナルファンタジー13のプラチナトロフィーゲットやふー!

クリア自体は[わざわざ]クリスマスの日に終わらせていたのですが、プラチナ取らなければ終わった気にならなかったので頑張りました。

金稼ぎと全ミッション★5クリア、武器・アクセ全種取得が少々面倒でしたが、プレイ時間:110時間でプラチナゲットです。

つ、つかれた・・・。大半は亀をヌッ殺してた気がします。
モンスターらしく、お金くらいドロップしろよと・・・。

まぁ、なんだかんだで良ゲーでした。フリーズもなくロードも早くて快適にプレイできましたし。
新品価格分は遊びつくしたので満足満足。

↓その後。



早速売ってきた。もちょっと早く売れば6500円で売れたのにね・・・orz
これで俺アルトネリコ3予約するんだ・・・。追加DLC?(゚⊿゚)シラネ

▽追記

攻略する際に参考になったサイトとコピペを以下に挙げておきます。




ロングイ攻略
672 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2010/01/03(日) 21:00:22 ID:DCr09TMx0
テンプレ以外のwikiからのコピペだがロングイの攻略法
これ簡単すぎる、考えたやつすげぇと思ったわ。


ロングイ攻略法(起き上がる前に倒せます)

ヴァニラ(リーダー)ファング、ライトのPT
オプティマ:DDD、JJJ、JEE、BBB、AAA


1,JJJで戦闘開始
2,アルテマが来るので即DDDに変更
3,ライブラを使用(初めて倒す場合)、JJJに変更し召還する
4,バイオ最優先で各種弱体を入れる。弱体かけ終わったらJEEに変更
5,SPゲージギリギリでドライブモードになる
6,ドライブ中はメーターが減っていくと思うが、数字が変わるギリギリで↑+○のガトリングキャノン使用。とにかく時間を使う
7,召還終了後JEEのままバイオと弱体をかけ直しつつEEの二人に補助かけてもらう(ヘイストが3人にかかるまで)
8,BBBでブレイクさせ900%あたりまで溜める。
9,AAAでフルボッコで終了
召還終了までに1000万削れます。最初のアルテマ以外ノーダメ可能。
主要メンバー三人の最強武器lv.★を揃えてても勝てなかった・・・。のでこのやり方を参考にギリギリ倒せました。
バイオの効果が絶大なので、できるだけ時間をかけて削るという点がキモ。


シャオロングイ攻略
812 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 17:04:11 ID:i83JofOF0
>>808
シャオロングイ狩り

ファング、ライト、ヴァニラで、全員ダッシュ、閃光、源氏装備。4つ目アクセは自由。
JEEスタートで1発くらいジャマ打ってからDDDにチェンジし、開幕クエイクをこらえ即JEEにチェンジ。
スロウ、デプロテ、デシェル、ウィークを入れて、強化はAI任せだけど、全員にエンファイかかるまで待つ。
AHHにチェンジし、全員HPを1万~1万5000くらいまで回復後、BBBでブレイクさせる。
その後AAAで袋叩き。
途中アルテマ、クエイク、ほえるが来たら、必ずDDDで耐える。その後AHH、AAA、BBBなど戦況に応じて変更。

これで1分30秒から40秒程度で勝利。ミスったり敵の攻撃が激しいと2~3分程度まで延びる
ダークマター集めに。三、四匹シャオロングイが固まっている場所があり、離れたらすぐに沸くしセーブポイントも近くにあるので集めるのが楽。
金塊で二度おいしい、うまうま。


スパルタクス★5攻略
706 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/01/03(日) 21:43:00 ID:VoqvSzW10
スパルタクス★5への道
JJJ→BBBでゲージをリセットされないように貯めまくって500%超えたあたりでAAAで攻撃
相当ピンチになるまで回復とかはしないほうがいい

ちなみに半分と残り3割あたり切るとやりはじめる威力の高い攻撃は
ためが長いので攻撃の直前まで攻撃し続けて、!がでるあたりでDDDにチェンジ

スモーク付けるとさらに楽になる
あれだけ苦労した初戦に比べ、驚くほど簡単に倒せた。スモーク付けたら楽勝。

こんなところですかね。
基本的に弱体入れてBBBでブレイク→AAAで叩いてたらどうにかなります多分。ステと装備が整ってたら。
★5にするのに苦戦すると思ってたジャボテンダーやラクタヴィージャ×2も、ラッキーブレイクなしでどうにかなりましたし。

あと、アクセ全部取得の見落としやすいポイントとして雷のおみくじなど。入手方法が平原の宝箱のみなので結構とり忘れやすいと思いますよ。事実俺が残ってるアイテム探して彷徨ってたしね。


重要なことなので追記。「トロフィー取得スレ 30個目」より
プラチナトロフィーを取る際の注意点
289 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 04:06:31 ID:9ED4kIUk
今FF13スレで死刑宣告を受けてきたんだが
俺のようなものを出さないためにも書いておく。

FF13トロフィーコンプは、「取り逃し要素は無い」けど
金欠だからって属性指輪orおみくじを一つも残さずに売却すると
「取り返しが付かなくなる」
ので注意。
「後で全部買える」のはあくまで武器のみ。

トロフィーのためだけに、ここ数日頑張ってきたのにショックでデカすぎるぜ・・・。


291 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 04:21:13 ID:9ED4kIUk
>>290
おみくじは解体すると指輪になる。
で、おみくじと指輪系は、このゲームでは例外的に店に並ばないので
これを全部売ってしまうと
指輪の強化版が作れなくなる=すべてを得し者不可
になる。
ダッシューズ作るときのクラウン・アクセサリー×4解体時も注意。
アイテムコンプ目指す人は上記の点に注意してください。

2009/12/21 おぷてま!



エリクサー飲みたいなー、と思ってた矢先に親父が買ってきたw
エスパーかおのれはw

さて、FF13のおかげで更新忘れて楽しんでます。

最初は酷評通りというか、ストーリーもダンジョンも、あまつさえ街にも寄りつかずに終始一本道のゲームだったもんで、何だこのクソゲーwと思ってたんだけどね。
(街が全然ないのに関しては、このストーリーだと街でブラブラしてるのも不自然なんでわかるけど)

中盤以降からすんごい面白くなってきたw
面白くなってくるのに、かなりのスロースターターです。

11章から、できることも増え面白味も増すと聞いてるので、早くグランパルスに行きたいな。
当分はこのゲームに費やしてますね。

2009/12/17 ファイナルファンタジーXIII



ファイナルファンタジーXIIIが届いたよー!⊂(^ω^)⊃

午前中は用事があって出かけてたんだけど、帰宅したら届いてたよ!
アマゾンで予約してたんだけどkonozamaじゃなかった!てっきり明日到着だと思ってたのに!

さっそく三時間ほどプレイしてみた。やっぱムービーすげぇ。
序盤はほとんど単調作業だったけど、オプティマシステムができるようになってから面白くなってきました。

まぁ、FF12をなんだかんだいって楽しめた自分にとって13も楽しめるとオモ。

2009/12/15 ロロナのアトリエ



やったー、ロロナのアトリエのトロフィーコンプリートしたよー!ヽ(´ω`)ノ

マジで乙かれっした俺!

も う や り た く な い で す

このゲームの真の敵はフリーズ。
初のアトリエシリーズで心ときめいていたんだけど、“フリーズ”はそんな初々しい気持ちを、いみじくも平気でぶち折ってくれました。
そのおかげで、ロロナと聞くとフリーズを思い浮かぶほど脳裏に刻まれたと思うよw

たとえ小まめにセーブしておけば良いといっても、いつフリーズするか分からない恐怖に怯えながらプレイしなければならないのは、精神的にキツイです。ココロ折れます

それがまた、各キャラの好感度上げのために必死こいてお使いをこなしている時に、唐突に画面が止まった時なんかもうね…。
何度コントローラを投げつけようとしたかw 実際、クッションに投げつけてたけどw

FF13の繋ぎに購入したRPGでしたが、頑張りすぎて力尽きたorz
マルチエンディングは苦行。
もう作業ゲーはいいっての。

結局このゲームは俺にとって何だったのでしょうw
萌え?うーん萌え。ロロナのウェイトレス姿が拝めたことと、クーちゃんがいることが唯一のモチベーションでしたねー…。
後はもう、ただただ面倒くさいの一言に尽きます。


しかしトロフィー機能はいい感じですよね。普段なら絶対やらないようなやり込みプレイも、なんとなくその気にさせてくれるし。
暇だったのと、プラチナ一つくらい欲しかったから、というのがそもそもの理由なんだけど。

マルチエンディングと作業ゲー、それとほんのささやかなフリーズに耐えられる人なら、トロフィーコンプはそんなに難しくないゲームだと思いますよ!二週三週は必須ですけどね!

2009/12/14 トロフィー厨

ロロナのトロフィー、残すところあと一個!うおおおおおお!
FF13発売までには絶対終わらすぞーーー。


フリーズとかマジ死んでくれ。


               -― ̄ ̄ ` ―--  _       いっそ殺せ・・・
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄



トロフィーカードをブログにペタリ→。ロロナのトロフィーが反映されないのはなんで??

Home > game

おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top