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[2009/12/15] ロロナのアトリエ



やったー、ロロナのアトリエのトロフィーコンプリートしたよー!ヽ(´ω`)ノ

マジで乙かれっした俺!

も う や り た く な い で す

このゲームの真の敵はフリーズ。
初のアトリエシリーズで心ときめいていたんだけど、“フリーズ”はそんな初々しい気持ちを、いみじくも平気でぶち折ってくれました。
そのおかげで、ロロナと聞くとフリーズを思い浮かぶほど脳裏に刻まれたと思うよw

たとえ小まめにセーブしておけば良いといっても、いつフリーズするか分からない恐怖に怯えながらプレイしなければならないのは、精神的にキツイです。ココロ折れます

それがまた、各キャラの好感度上げのために必死こいてお使いをこなしている時に、唐突に画面が止まった時なんかもうね…。
何度コントローラを投げつけようとしたかw 実際、クッションに投げつけてたけどw

FF13の繋ぎに購入したRPGでしたが、頑張りすぎて力尽きたorz
マルチエンディングは苦行。
もう作業ゲーはいいっての。

結局このゲームは俺にとって何だったのでしょうw
萌え?うーん萌え。ロロナのウェイトレス姿が拝めたことと、クーちゃんがいることが唯一のモチベーションでしたねー…。
後はもう、ただただ面倒くさいの一言に尽きます。


しかしトロフィー機能はいい感じですよね。普段なら絶対やらないようなやり込みプレイも、なんとなくその気にさせてくれるし。
暇だったのと、プラチナ一つくらい欲しかったから、というのがそもそもの理由なんだけど。

マルチエンディングと作業ゲー、それとほんのささやかなフリーズに耐えられる人なら、トロフィーコンプはそんなに難しくないゲームだと思いますよ!二週三週は必須ですけどね!


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