忍者ブログ

Home > game

2017/10/22 [PR]


  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • Permalink

2012/08/25 最大往生移植おめ

本格的にシューティングやろうと決意し、できるだけ実際のプレイ環境を整えようと突き詰めた結果、筐体買ってしまったんだが・・・。
しかし懸念のひとつであった怒首領蜂最大往生が、無事箱に移植されるようでなによりですな。
おかげで、自宅でプレイできる機会を待つ楽しみが増えました(^-^)

ゲーセンでは二回程度しかプレイしてないけどな。
しかもシューティングド下手クソだし・・・。>なぜ買った


2011/02/14 DAOコン買った

海外製コントローラでおなじみのDAOコンRES届いた。



半端なくでかい。PCのキーボードおけないれす^q^



触ってみた感じアーケードと遜色ない。
LEDテラカッコヨス。

近々まとめてレビューしようかな。

追記



結局レビューはしてないけど、その後どうなったかはこちらへ↑↑

2010/12/06 モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd買いましたよー。ソフトもハンターズモデルも発売日にアマゾンから届いてたんだけど、仕事が忙しくてできなかったんで土日に狩りまくってました。



現時点での俺の狩りスタイルを晒し。
先月の頭に店頭で注文したTOSHIBA REGZA 32ZS1が先週ようやく届いたので、早速「PSP D端子ケーブル」買ってきて念願の大画面で出力してみた。テレビ画面でモンハンポータボプレイするのが2ndからの夢だったんだよ。

実際にやってみた結果。うん、すごくジャギー画面デスネ・・・。
ズームでもある程度補正は利いてるはずですがPSPではこんなものなんでしょう・・・。
まぁ小さい画面でプレイするのに比べ、目が疲れないのは大変良いです。

というか早く机買い換えたい・・・。



前作2ndGではメインハンマー・サブ太刀厨でしたが、今作からはランス使いに転職します。カウンターウマー。
集会所クエばかり進めてたらいつのまにかHR2になってました。
気付いたら村クエ全然進めてねぇじゃん!って訳で猪クエやってたらいきなりジンなんとかさんが参上。
初見で必至になって倒したけどさー、帯電したまま壁ハメ喰らったときは死にそうになって手に汗握ったね。やっぱモンハン面白ぇ

2010/07/18 白騎士

「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」やってマス。

両手剣→杖→斧→片手剣と試して結局斧使ってる。Lv35までスキル振りなおせれるから悩みに悩む・・・。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-08)
売り上げランキング: 12

2010/06/30 ソウル体生活が長すぎて昇天

とりあえず更新ェ...
サッカーは全然興味なくて問題ないですが、先週のF1ヨーロッパGP撮り忘れた!クソックソッ!面白かったみてぇじゃねぇか!

あー最近はゲーム起動率低いdeath・・・。デモンズもクリアしてないよ・・・
いつの間にか弟が俺のアカウントでプレイしていて、俺より先にクリアしてるしな!orz

動画見てモチベあげてみようにも、上手すぎて参考にならなかった例↓



・なんとなくぺたり


そういえばデモンズに興味をもったきっかけって、ほかでもないネタ漫画だったことをふと思いだした。どこのサイトで見かけたかは忘れたが
んで探してみたらあった↓ 結構有名ぽかったようで。
実際にプレイする前と後で、ほとんど漫画の通りだったよすげぇ。
デモンズのクセを的確に捉えているので未見の方はご一読を。

■第二ブータン帝国
http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/

2010/06/13 デモンズソウル



できるだけ長続きしそうなゲームという訳で、大分前に買ったデモンズソウルbest版やってる。
最近いろいろ買ってるから新作ゲーム買う余裕がねぇ・・・。(あ、トトリはやっぱ様子見。ヤフオク中古でいいわ

一周目、生まれは神殿騎士。奇跡+ハルバードと鉄板プレイ。
デーモンも残すところ王城-4だけ。2周目が相当マゾいようなので準備してるところ。

とはいえ、塔-2で助けたユルトを神殿で放置してたら、いつの間にかフレーキ、ウルベインなど魔法・奇跡を覚えるのに欠かせない人が殺されてた件。
・・・ふざけんなw聞いてねーよw 気づいたらアイテム残して成仏してたから唖然としてしまったw
魔法も奇跡も覚えらんねーし、ショックだわorz さっさとアイテム集めて二周目突入したほうがいいんだろか。

それはそうと、「白騎士物語2」がオモシロソウですね。やったことないし、オンライン楽しそうなんで買うつもり。
いつものようにトロフィーコンプするまでやり込むつもりなんで、白騎士発売の繋ぎとしてしばらくはデモンズでエンジョイしてますわん。

2010/05/11 テイルズ オブ ヴェスペリア コンプ

少し前になるけど「テイルズ オブ ヴェスペリア」トロフィーコンプしました。
な、長かったぁ・・・。一ヶ月丸まるやってたぞ・・・。
暇つぶしにと購入したんだけど、思った以上に堪能できて十分すぎるほどやりこみました。

プレイ時間は放置してた分も含め170時間。
一週目のうちにサブイベントをあらかたこなしていたので、二週目からは楽だった。
称号コンプはしんどいね・・・。

初のテイルズシリーズなのでバトルなど新鮮に感じたが、キャラ等システム含めいろいろ不平不満はあるっちゃある。
しかしまぁ、有料β版などと揶揄されるXboxに比べれば微々たるものかも。
実際トロフィーコンプまで飽きることなく楽しめたのは流石だし。
RPGの中ではなかなかの良作だとオモ。

てな訳で乙。


テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ (2009-09-17)
売り上げランキング: 223

Home > game

おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top