忍者ブログ

Home > anime

2017/05/25 [PR]


  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • Permalink

2010/03/16 東のエデン見に行ったけども



先週末の土曜、名古屋の伏見ミリオン座に一人で「東のエデン 劇場版ⅡParadise Lost」を見に行った。
正直一人で見に行って正解だったね。見終わったあとにボロクソ叩いてたと思うからw

それほど微妙な作品だった。

                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ どうしてこうなった…
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄


風呂敷を広げすぎて、なんとかまとめたようでまとめきれてないというか・・・。
セレソンゲームの敗者には死などと、さんざ煽っておきながらあの終わり方だし。
No.7にいたっては顔すら不明ですよ!w

まぁ要所要所では心にグサッときた話もありましたが(ニート的な意味で
案の定、各所で叩かれてますね・・・。

・今日もやられやく 『東のエデン 劇場版 II -Paradise Lost-』 2chでの感想まとめ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4854.html

これならTVの2クールできっちりやったほうがはるかにマシだったというのには同意。
あと評価できる点といえばOPの映像と、主題歌を担当したschool food punishmentの曲が神がかっていたところくらいかなぁ。


このまま釈然としない気持ちのまま帰るのもあれだったので、二度目のハルヒ消失見てきた。



買い逃してたパンフ確保。すでに公開から一カ月経ってるし、席も空いてるだろうと踏んでいたが満席に近くてびびったw リピータもあるがほんとすげぇわw

2010/01/24 劇場版なのは見てきたよ1st



さぁ、ついにこの刻がやってきましたよ野郎共。なのはがスクリーンの中で暴れまわるこの刻が!
よっしゃぁあああ全力全開でいくぜ!


名古屋初日ほぼ完売(公開日前日時点)


アホかwwwしょうがねーから上映2日目に見に行ったっつーの!


という訳で友人と一緒に名古屋109シネマズまで、なのは The MOVIE 1stを見に行ったよー(^o^)ノ
公開初日より二日前の夜、「あーそういえば席予約しなきゃいけないな、今からなら余裕だろ」とかなんとか思いながら、劇場のホームページ開いたら
ほとんどの席が埋まってるしw/(^o^)\
あわてて友人と連絡取り合ってる間にも予約席が次々と埋まっていく状況に陥り、急遽翌24日の13時からのチケットを光速で予約した。

うん、初日は諦めました。ほら、人間諦めが肝心というか、時と場合によっては妥協は必要っしょ?てか無理☆
(初日のグッズ組は阿鼻叫喚の地獄絵図だったようです。マジ乙)

関連
なのは、Fateの映画館の状況 名古屋 - 気ままに絶チル!

いやー、なのは厨を舐めてた訳ではないんだけどまさかここまでとはw いまひとつ認識が甘かったですなぁ。
なるだけいい席を取りたいとこだわった結果、座席は前から二列目のど真ん中。
まぁギリギリ及第点じゃぁなかろうか・・・、この際、首が痛くなるのも許容範囲だよね。


そして当日の朝、wktkしすぎてあまり眠れなかったwww
眠いよー寝不足だよーとつぶやきながら名古屋到着。一応チケット発券しておきたかったし、パンフも確保しておきたかったので早速映画館へ向かう。
映画館がしだいに近づくにつれて、だんだんそれらしき方々と同行して歩く形になり否応にもテンションが上がってくるわ。

そしていざ劇場に着いてみると入口付近にズラーっと当日券組の長蛇の列が。カールじいさんやアバターなど、なのは以外の映画を見にきたお客さんが並んでるみたいでした。パッと見、何の列かよくわからん。
(当然ながらこの日も、なのははレイトショー含め既に予約で完売しております。本当にありが(ry
ひゃっはーすげぇとばっちりだな、などと慰めの言葉をかけつつ予約組の我々は颯爽と館内へイン。


第一声、まーなんともお祭り騒ぎですこと>棒読み
俺、映画館がこんなに人でごった返してんの初めてみたわw
まぁでも館内に入った時はヒト一人が十分歩ける、ゆとりあるスペースが確保できてたんだけど、映画見終わった直後はホントにすし詰め状態でガチで困ったw 一般人がなのは厨の波にもまれているwww
エヴァの時もこんな感じだったんでしょうか、知らないけど。

まぁ集まってんのは自分含め7割がオタクな訳ですし、隣の人の会話がほとんど理解できたりする、なんとも不思議な空間になってました。
ところどころ、PSPでなのはのゲームやってる人もちらほら見受けられて。
「お前らゲームしにきたのか映画見に来たのかどっちだよ。家でやれよ。」
などと突っ込みたいのを必死に我慢しつつ、ザフィーラがフェイトをレイプしてるのを尻目にチケット発券。


「さぁ後は映画見て、パンフ購入さえすれば目的の八割が完遂するな。グッズは興味ないしねうへへ。」と陽気にレジへ並び・ま・し・た!。


俺「リリカルなのはのパンフください(キリッ」


店員「あ、パンフはついさっき無くなりましたー^^」



( ゚д゚)・・・




 ,. - ' ´  ̄ ``  ‐- 、_  }}_,. - 、
'´              ヽ''    `ヽ、.___,.
   /             ──-- 、___,. -'´
.  /   /           ̄ i ヽ   \          ,. ‐,ニ=-
 /   /  /  //  jl     ヽ!  \   ヽ´ ̄ ̄ ``ヽ. / /.‐¬=- 、
/l   /  /  //  / l  l !  l   ヽヽ、}           ' ´ ̄``ヽ、
l l   l-ァー∠/--/-l  メ、j l l |  ヽ.ハ ′             ‐ 、 、 ヽ__       _
l l  li /ィ´,r=`ヽ/ / 〃ヒl`くl j l   ! |     / / /   、 ヽ.  \ヽ} ``ヽ、  ,ィ´__
l l  l/ト{ トッ::::} ///',rテ V//l l  l ! j / / / 〃 //1 l  ヽ  \.  i     `' ´  ___`ヽ、
l l  l   _ゞ..ソ '    ト:ソ//l l j  j レ'/ / ̄/_Z_フ〃 ト!j1 l l l  ヽ ヽ } ̄ `` ‐ 、 ´ ̄ `ヽ、``
l l  |     ̄´    , ー' / l ji /l /l / /,ィ´,ィぅ、ヽ ′/lムトj l l l   いV ̄ ̄ ` ‐ 、ヽ   \  \
'|!  |     ,. -‐┐   } レ'//r/l/Vイ ヽ{ トッ::リ    ,fi }〃/ l   l l_/__/,.ィj /l ヽl   \ ハ
.li  l     (  ノ  ,.イl l/ヘ. ヽ l  |   `ー'′    トリ1 }} l  jリ ,.=_-ミ// /トl、1 l l l ヽ ヽ.i}
-!  l` 、    ̄ _, ィ´l li |  ヽ ヽl  l       __  ' ゙' j 〃/l /LV イッ1 / / rテlヽ l l l トi  |ノ
ハ   ト、.__/、ー-ァ'/ // リ l  |    \l  l    i´  ノ  ,.イイ/イ /イリ   辷リ   .{:リ }jイ } }i l l リ
.い  l  } ` ‐- く/ l ,l ├-- 、_,.ヘ. ト、_  `ー‐' _,. '´/ /  l  l        '`'゙/ //!,リl リ lソ
. ヾi   ト、 j    l l`ト< l  ilヽヽ  `マ ヽヽ._7ー‐ '  / /   l   l    i´ ノ  / l/// j/
  l  トv′    l l j .j l ,リ l l   ',  ヽ ^1 ` ーrく / __,l  ト.ヽ、   ´,. ィ   l/
  _,l  li._    /// / / /  l l   ヽ===l    ll Y丁ヽ  |  l `¨トニ´  l l   |
'_,. -1  ト、ヽ、 /// / / ハ   l l    ヽ-- l    lj l l l い !   l__,l  ``Tn   |
- ' /l i ト`ヽ、. //,/ / / ハ   l l___,...._! リ    〃//j ! い |  ├‐-!   l l l   |
 (_,外l jヽヽ ヽ'///  /}   └─ '"¨¨><ヽ、_ / // / l  い!  ム.ん  ///l   |
  //l/!ハ く   {  /  /       ,.ィ7ハヽ \_// 〃 |  l/  /フハヽヽ////j  |
. 〈/ !リ| L{^^^} l  /  /        ゝク/ |ヽ〉、,、,{  l  / /   //〃liヽ\_//イ  lノ
//  ソ | lヽ_ノ ! /  /        //  l 「l   ll l /  {   { /7 l Y,、,、 {{   |
/     l  !   | l  〈        /7  l丁 ー' l l/   ヽ_  `7  トイ{__,l  V!ノリ
    |  |   | l  /\       //   | |    l,へ     {`77ヽ | |   ノ}ソ


いやマジで。友人は茫然自失な勢いでしたw
つか何で無いんだよふざけんなよダボがっなどと愚痴りながら、仕方なく一旦映画館から出てお昼ごはんを食べに行き、
再び館内に戻ってくるとパンフの在庫が復活してるじゃありませんか。

ふおおおおおおおおおお!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あー良かった。

あー良かった。←心底安堵した時の素の反応


そこにはレジの裏に大量に積まれた、パンフが入った段ボールが!昼飯行ってた間に何ぐゎ!
まぁ余裕で確保できて何より。そういえば俺、グッズはクリアファイルしか見てないわ>完売

まぁパンフくらい、後で腐るほど残ってるがな。



一応パンフ裏。フェイトカワユス(*´∀`)



なのはのパンフが、パンフレットっていうレベルじゃないくらい出来が良いんだけど。
なにより分厚くてすげぇボリューム。これで1kは良心的価格なんじゃないの?


あ、映画は良かったですよ。
TVアニメ当時の作画のまんまで、使い回しなのか見分けがつかないところとか。
戦闘が始まると、途端に作画が目に見えてよくなるところとかね!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   なのは最高ぉおお!イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

スターライトブレイカー!うわああああああのシーンがかっこ良すぎてションベンちびりそうだった。
2nd超楽しみだわ。


・今日のお昼ごはんっ。


本郷亭の白湯ラーメン[750円]
チャーシューが舌でとろけて美味しかったデス。かしこ

2009/12/02 東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden

先日、アニメ映画「東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden」を見に行った。
↓これがそのパンフ



フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE

Continue reading

2009/02/24 ぱにぽにだっしゅ!

何は無くとも、ぱーにぽーにえーっくす!
ぱにぽにだっしゅ!見てた。通算何度見たのか、わからんくらい見てるわこのアニメ。
6号さんが大好きです。蟹食いてー!

4月にOVA付きのDVD-BOXが出るみたいですよ。OVAのために買うか迷ってる…(;^ω^)

2009/01/31 かみちゅ

かみちゅを見終えた。
こういうまったりのんびりアニメは、どっちかというと好きなほうなんだけど…、
なんか一話目からしっくりこなかったんだよな…。肌に合わないというか。
そのせいで今まで意識的に見ないでいました。なぜかは分からない。
いや、十分面白かったけど。チュッチュッチューです。

ああいう町に住んでみたい。いつか聖地巡礼してみたいな。

かみちゅ! 1 [DVD]
かみちゅ! 1 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.31
アニプレックス (2005-08-24)
売り上げランキング: 20814

2009/01/29 空の境界 矛盾螺旋

空の境界「矛盾螺旋」を見た。
本編が一時間四十分弱、原作でも長編だったため尺も以前より大幅に長かった。
過剰な演出と繰り返される場面がごちゃごちゃしすぎて、ただでさえ各章の時間軸がバラバラな「空の境界」が、この「矛盾螺旋」に至ってはその内容自体がバラバラな時間軸で展開してて、ちょっと分かりにくかったかも。
しかしタイトルが矛盾螺旋とあるので、多少強引な展開も「矛盾」という螺旋の延長だと思えば見逃せれるという、陰湿極まりない構成w
それだけに迫力があり、戦闘シーンも以前より多く楽しめました。

内容は今までのどれよりもグロかったけどね…。
グロイというより不幸せな家族構成があまりにもリアルすぎ、かつショッキングな殺し方だったので、この辺はマヂで見ててつらかった。orz
橙子さんも首をねじ切られたりしてましたけど、相変わらず彼女は渋カッコいいですね。死を経験しても冷静でいられる彼女が大好きです。

ラストの、式のセリフが女の子すぎて反応に困るw

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 49


次回予告の音楽が変わった。鮮花可愛すぎだろ…、次回が楽しみ。

壁紙リンク/Konachan.com

2009/01/27 苺ましまろ encore VOL.01 「こんにちは」



アンコール第一話。天国と地獄めぐりの話と校外学習で写生する話。
冒頭から千佳の顔に違和感があるような。前OVAよりも全体的にぽっちゃりしてる感じ。許容範囲内ですが少し気になる。

アイドルになりたくてバク転した結果、死亡。洒落にならないw
危機感ゼロな上にボケかましている美羽には相変わらずすぎて笑えます。美羽のコミカルな写生には思わず吹いたw
なんかOVA見たら浜松城公園に行きたくなったなー。
自然はいいね。部屋に引きこもってるましまろも好きだけど、なぜかましまろ達は自然が似合う気がするのです。


苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 203


苺ましまろの新刊いつ出るんだよ。

Home > anime

おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top