忍者ブログ

Home > > ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

[2020/02/25] [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Comments:
Trackback+Pingback:
Listed below are links to weblogs that reference
[PR] from giudecca.
Trackback from 螺旋階段 2006-08-02 (水) 16:51

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」  事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。 なんと真犯人だという人物はすでに死んでいるという・・・。 そして悟史の事は「オヤシロ様の祟り」と言われる事に・・・。    過去の事件について考えてる詩音の (more…)

Trackback from Every day absorbed in hobby... 2006-08-02 (水) 16:52

ひぐらしのなく頃に 18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

過去の想いの束縛、見えない出口を求めて彷徨う、詩音・・・ (more…)

Trackback from 今どきアニメ♪ 2006-08-02 (水) 16:53

「ひぐらしのなく頃に」#18 目明し編 其の参【鬼の血脈】

'''圭一うらやましいぞコノヤロー!''' と、ひがみを持ちつつ続きいきましょうか。 ---- 詩音は大石さんの所へ。 異常者とは'''既に留置所で死んでいた'''ことからそう呼ばれてたようです。 そして'''悟史はオヤシロ様の崇りに遭った'''と噂に・・・ [[attached(1)]][[attached(2)]] 図書館にいる... (more…)

Trackback from パズライズ日記 2006-08-02 (水) 17:31

ひぐらしのなく頃に 第18話

目明し編其の参の今回は、ケジメから1年経って詩音が雛見沢にやって圭一と出会う話でした。 一体圭一の姿を見るのは何話ぶりでしょう(笑)。 今回も主役は詩音なので脇役としての登場でしたが、なんだかものすごく懐かしかったです。 大石の話によれば、悟史の叔母殺.... (more…)

Trackback from チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog 2006-08-02 (水) 17:53

ひぐらしのなく頃に 第18話 講評

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」の講評です! 詩音は前回ケジメをつけろと言われて爪を3枚も剥がされました。 その後、詩音は御社様の祟りについて調べました。 そして、園崎家によるものだと考え、すな (more…)

Trackback from 白狼PunkRockerS 2006-08-02 (水) 18:10

ひぐらしのなく頃に 18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

原作やった時もこのシーンでは感動したのですが。 この時は魅音偉いと思ったのですが… みおんwww空気読めw このシーンもさ、なんか足りないといいますか。 (↑これだけサムネイルです。ク (more…)

Trackback from なななな駄文 2006-08-02 (水) 19:24

ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其ノ参 鬼の血脈

久しぶりに圭一さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。 相変わらず良いモテモテっぷりだ。 久しぶりに富竹さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。 相変わらず良い流されっぷりだ。 「嘘だ!」っていうのはレ.... (more…)

Trackback from endlessspace-無限空間 2006-08-02 (水) 19:45

ひぐらしのなく頃に #18「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

感想 タカノさんのノートは結構重要っぽいぞ ただこの人はここまで見てて信用ならねぇ 綿流し編での人形事件や詩音の思惑はこの辺が絡んでくるのか 裏側を見ていて面白いな ってか完全に詩音が主人公になっとりますな にしても怖ぇ〜よ魅音((((((;゚Д゚)))))) (more…)

Trackback from 二次元空間 2006-08-02 (水) 20:39

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 (more…)

Trackback from 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 2006-08-02 (水) 20:46

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

久しぶりにあの、あの、圭一様が登場なされました。 さらに、なんとあの富竹様も!! 会いたかったですよーw よし、祭りだーって今回は綿流しの祭り!? ひぇぇー (more…)

Trackback from アニメ卍日記(仮)参番館 2006-08-02 (水) 21:17

『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編感想

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2) 『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編「鬼の血脈」 鷹野さんと詩音が出会った話。 相変わらず鷹野さんは怪しいなぁ。 図書館での出会い。 オヤシロ様のことを調べる詩音。そこへ鷹野さんが。 あのノートにどれくらいの事が書... (more…)

Trackback from 暇潰し日記 2006-08-02 (水) 21:39

ひぐらしのなく頃に 第十八話

画像一面緑色、そんな目明し編其の参「鬼の血脈」 今回の詩音は表情がころころ変わってなかなか素敵でした。 これで突発性妄想癖とかアレが無ければ言う事無いのですが、アレらが無ければ詩音じゃないですね(笑) (more…)

Trackback from 今更館 2006-08-02 (水) 21:44

ひぐらしのなく頃に 第18話 ヘタレリターンズ

【ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」】■帰って来た男「よぉみんな待たせたな!今週から俺が復活だ!!」・・・と意気込んだはいいが、 (more…)

Trackback from 月の静寂、星の歌 2006-08-02 (水) 22:37

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

 大切なものを失った少女は、  それを奪ったモノを追っていた。  “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、  綿流しの儀式に秘められた意味。  助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音に、  1年経っても変わらぬ想いを重ねる少女は、  新たな惨劇の扉へ... (more…)

Trackback from 黒たま放送部 2006-08-02 (水) 23:23

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参「鬼の血脈」

ついに主人公・圭一、そしてトミー久しぶりの登場www でもすぐ殺られるんだろうね…哀れ… (more…)

Trackback from 万聞は一見に足るやも 2006-08-03 (木) 00:18

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」

…結構面白いんじゃないの? スタッフの違いなのか、狂気シーンを描かなければある程度面白いのか、その差は分かりませんが…とりあえず一言。 いやっほーぅ!園崎姉妹最高ーー!!  *     +    巛 (more…)

Trackback from おもちやさん 2006-08-03 (木) 02:57

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

北条の叔母殺しの犯人は異常者によるものだということで解決したようです。 そして悟史は自動的にオヤシロ様の祟り(鬼隠し)に組み込まれてしまったと・・・。 当然詩音はそんな話を信用せず独自にオヤシロ様の祟りについ (more…)

Trackback from アニメのあらすじと感想 2006-08-03 (木) 08:31

ひぐらしがなく頃に第18話(目明し編・其ノ参鬼の血脈)

 悟志が失踪した知らせを聞いた詩音は、悟志が叔母を殺したと思い偽のアリバイまで作っていた。 しかも悟志との関係にケジメをつけるべく儀式も受けた。だが別に犯人がいる事を知り、詩音は大石 に事情を聞くために警察を訪れた。その話の中で大石は「叔母を殺した犯人は (more…)

Trackback from 幻影現実 私的工廠 ブログ 2006-08-03 (木) 10:21

ひぐらしのなく頃に 。。。。 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 。。。。 五月さま 最高です、特に 今回は 魅音が 可愛く見えて愛おしく思えました・・・・これも 五月さま の魅力ゆえでしょうね(萌

やっと興味深くなってきました。 一応 サスペンスしてきましたね。 目明し編も 3話目になって、やっと 肝心の綿流しのお祭り 当日になって、関係する各キャラの 描かれていなかった行動が 明らかになってきました。 詩音は、綿流しのお祭りの夜、祭具殿に忍び込んだ後.... (more…)

Trackback from 恋華(れんか) 2006-08-03 (木) 15:52

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」さらに、詩音の視点で物語りは進みます。今回から圭一も登場です。 (more…)

Trackback from ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 2006-08-03 (木) 17:29

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

文章を書く気が起きないので短く済ませます。 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋 保志総一朗 中原麻衣 ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools (more…)

Trackback from アニメのあらすじと感想 2006-08-03 (木) 20:14

ひぐらしがなく頃に第18話(目明し編・其ノ参鬼の血脈)

 悟志が失踪した知らせを聞いた詩音は、悟志が叔母を殺したと思い偽のアリバイまで作っていた。 しかも悟志との関係にケジメをつけるべく儀式も受けた。だが別に犯人がいる事を知り、詩音は大石 に事情を聞くために警察を訪れた。その話の中で大石は「叔母を殺した犯人 (more…)

Trackback from 垂れっ流しジャーマン@ペルソナ3プレイ中。 2006-08-03 (木) 21:53

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

あんた!私のプリン、食べたでしょ! 大石によると、悟史の叔母殺しの犯人は死んだらしい… 留置所の中で自殺か錯乱かは不明だが… 悟史の失踪事件は雛見沢ではお社様の祟りとして扱われているらしい! バカバカしい! (more…)

Trackback from アニメは声優 しゃっふる 2006-08-03 (木) 22:00

ひぐらしのなく頃に 第18話

 「目明し編 其の参 鬼の血脈」このシーン音消してみると別の事やってい... (more…)

Trackback from オヤジもハマる☆現代アニメ 2006-08-04 (金) 05:43

ひぐらしのなく頃に 第18話

サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」   悟史が失踪してから1年が経過する。   圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが... (more…)

Trackback from はざまの適当な日記 2006-08-04 (金) 12:22

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参 「鬼の血脈」

 自分なりにオヤシロ様ことを考察する詩音  それを三四にみられ驚く詩音 (more…)

Trackback from 二千万パワーズ 2006-08-04 (金) 14:31

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

くっくっく、なるほどね裂 今回を見た感じでは前回の俺の推理は概ね正しいみたいだな。 詩音にだけ聞こえた謎の足音もレナのおかげで何となくだが推理ができそうだ。 (more…)

Trackback from まるとんとんの部屋 2006-08-04 (金) 17:12

ひぐらしのなく頃に

「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」  ありゃりゃあ〜この先どうなるの?次回が楽しみな展開ですねぇぇぇ〜! 今回「詩音」が変貌してしまうと思っていたのですが、ここにきて「魅音」も変貌しそうなんですけど? 今回 (more…)

Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-08-04 (金) 18:44

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝えます。さらに、雛見沢村では悟史の失踪が鬼隠しにあったと噂されていることも・・・。不可解な一連の連続殺.... (more…)

Trackback from 翔太FACTORY 2006-08-04 (金) 22:33

目明し編其の参鬼の血脈

「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「目明し編其の参鬼の血脈」「目明し編も佳境に突入、そして…1年後の綿流し編と繋がる」「綿流し編の裏側の真実をこの目で確かめて」「って、言... (more…)

Trackback from King Of ヘタレ日記 2006-08-05 (土) 01:11

ひぐらしのなく頃に 第18話

■ひぐらしのなく頃に■ (more…)

Trackback from accessのweb飛行機写真館 2006-08-05 (土) 16:44

ひぐらしのなく頃に第18話「目明し編其の参鬼の血脈」感想

4泊の遠征合宿明け連続アニメ感想の三回目!!ちょっと疲れてきた〜。合宿で使った衣服を洗濯したり、道具を片付けたり、いろいろ大変なんですよね〜。しかし俺はめげん!!8/1-8/31限定26%OFFひぐらしのなく頃に第1巻通常版早速感想。今回はタイトルの通り、鬼の血脈が... (more…)

Trackback from 腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどすぇ〜!!!〜 2006-08-05 (土) 17:15

ひぐらしのなく頃に第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

満を持してK1降臨(笑) ☆あらすじ☆ 魅音は詩音と同じように爪を剥いでいた。 その思いを受け止める為にも聡史の事を忘れようとする詩音。 それから一年、まるでデジャヴのように詩音の前に聡史とは似ても似つかない… (more…)

Trackback from Mセレン備忘録 2006-08-06 (日) 08:06

第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

録画し忘れて、ようつべで見てしまいましたが。 そんなわけで、これまで木曜日に必ず書いてきた記録があっけなく終了してしまいました。 さて、綿流し3回目。今週で綿流し祭りに突入。ここから一気に綿流し編の裏舞台を描くクライマックスに突入。 悟史失踪を直後に聞いた詩音。 全体的にはよく描けているとは思いますが、原作のような大石さんとの同盟や鷹野さんとの共同研究とか、詩音が連続怪死事件の真相を自分の力で何とかしようと駆けずり回っている感じが弱かったのは、ちょっと残念。 あと不良に囲まれたところで圭一が登場するシー... (more…)

Trackback from 移り気な実況民の日々 2006-08-06 (日) 09:17

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈 」

 詩音が大石に悟史の叔母殺しの犯人について話を聞きにやってきた。 (more…)

Trackback from こころに いつも しばいぬ 2006-08-06 (日) 20:35

ひぐらしのなく頃に 17話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

北条のところの叔母を撲殺した犯人が捕まったと知った詩音は、 大石に会いに警察署へ向かった。 (more…)

Trackback from 玉川上水自転車部 2006-08-06 (日) 21:40

『ひぐらしのなく頃に』 18話

8月5日今回は目明し編の3話目。 注)私は原作ゲーム未プレイ、アニメとコミックス (more…)

Trackback from ぶろーくん・こんぱす 2006-08-06 (日) 23:00

ひぐらしのなく頃に 第十八話

 図書館で今までの事件を整理しようとしている詩音。そこに鷹野が現れる。あんなタイ (more…)

Trackback from リリカルマジカル 2006-08-06 (日) 23:51

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明かし編 其の参 鬼の血脈」

[[attached(1)]] 鷹野「ごめんなさい、驚かせちゃったかしら?」 詩音同様に私もちょっとびっくりしちゃいました(^^; 鷹野さんのノートの中身が気になりますね。 とんでもないことが書かれてるに違いないのでw [[attached(2)]] この姉妹の間は微妙な雰囲気。 まあ、あんなことされたらこうなりますよね。 それでも誤る魅音に明るく振舞ってた詩音だったけど、悟史が消えたことに園崎家が絡んでないと言う 魅音の話を聞いた詩音は・・・ [[a... (more…)

Trackback from アニメ探索小隊 2006-08-07 (月) 00:37

ひぐらしのなく頃に第18話

ついに詩音の中に「鬼」が誕生。そして三話目にしてようやく主人公の圭一も登場しました。三四さんは相変わらず不気味な感じだなあ。Kの固有結界が見れなかったのは残念でしたけど。やっぱりアニメではないのか・・・。悟史の失踪が詩音を徐々に狂わせていく・・・第18.. (more…)

Trackback from せぶんぶりっぢ 2006-08-07 (月) 01:07

【アニメ】ひぐらしのなく頃に #18 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」(キャプ感想)

ねんがんのみよのーとをてにいれたぞ! うはww久々の感想で緊張してるワロタww (more…)

Trackback from 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~ 2006-08-07 (月) 01:49

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 ~汝の撫でられ方が、君に似ていたから~

『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…  心の奥深くへと…』  …悟史が突然いなくなった。 自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、 それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった… 納得の行かない詩音は、事件の真相を求めて魅音を問い質す。 園崎本家の関わりを否定する魅音… その右手には、詩音と同じ、爪を剥した傷跡があった。 それを見て魅音を信じようと決める詩音。 そして1年が経ち……詩音に二度目の出会いが訪れる。 (more…)

Trackback from もえろぐ 2006-08-07 (月) 02:54

[ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

「ひぐらしのなく頃に」第18話です。 雛見沢で起こっている 「オヤシロさまの祟り」 について調べ始める詩音ちゃん。 図書館で色々と考えていると 突然真横に現われる鷹野さんw ちょっと怖すぎるですw とにかく雛見沢の歴史に詳しい鷹野さんは 綿流しの語源か (more…)

Trackback from 猫煎餅の斜め下ブログ 2006-08-07 (月) 06:32

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 鬼の血脈

女は怖いなと。 (more…)

Trackback from 猫が唸る感想日記 2006-08-07 (月) 13:33

ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

魅音「本当に知らないの・・・」涙で語った言葉ですが、これでオヤシロ様の祟りに園崎家の関わりは消えたように思えますねぇ・・・。この魅音の言葉は心の底からの訴えだろうし。でも、最後の魅音と鬼婆の会話・・・。どっちが正しいのでしょうか・・?w しかし、無茶苦茶進行が速いです・・・。もう圭一転校してきて、綿流しですよ。いくらなんでもふっとばしすぎだと思います。圭一は固有結界(Fateネタ)使わないしさ~w 圭一との出会いや、細々した点は少し違いますが、基本的に綿流し編の流れですので... (more…)

Trackback from 月光迷宮 2006-08-07 (月) 22:49

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

今回も色々怖かったですね~~;;; 久しぶりに圭一登場しました(笑) それにしても、やっぱり詩音がかわいそうだわ(泣) 魅音も爪をはいでたなんてぎゃ~~!!痛い!! 祭具殿の「ドタンバタン」はやっぱり本当に聞こえてたんですね~;; しかも詩音にしか聞こえてないなんてかなり怖いです!! いや、もうホラーですよ!! かなり次が楽しみですvv ... (more…)

Trackback from Geallza's Power 2006-08-09 (水) 02:18

ひぐらしのなく頃に 追記17

= 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 = '''悟史の行方は分かるのか!? 無情にも時は過ぎていく・・・。''' [[attached(1)]] 詩音は大石から、悟史のおば殺しの犯人が捕まったことを聞く。 だが、その犯人はどうやら留置所内で死んだらしい。 [[attached(2)]] 相変わらず行方不明の悟史、あらたにいろいろと分かった情報。 詩音はそれらをノートに書いて整理していると、ふと背後に... (more…)

Trackback from kasumidokiの日記 2006-08-23 (水) 20:04

ひぐらしのなく頃に第18話目明かし編其の参「鬼の血脈」

園崎詩音が大石蔵人の所へ。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで) 発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。 (more…)

Trackback from 夢の跡 2006-09-11 (月) 18:21

ひぐらしのなく頃に #18

 <あらすじ> 学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。 詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。 (more…)

Trackback from 漫画なび 2007-06-23 (土) 03:02

ひぐらしのなく頃に 漫画

ひぐらしのなく頃には、同人作品としての人気を背景としたメディアミックス。 ドラマCD化・漫画化・アニメ化もされているんです。 累計200万部を突破し日本国外では香港・台湾でも刊行が始まっており、 また、韓国でも刊行予定だそうです (more…)

Home > > ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」



Home > anime > ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

[2006/08/02] ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

今回は特に見せ場という見せ場はありませんねぇ・・・
そのかわりに、詩音が少しずつ壊れてゆく心理描写が伺えます。

ひぐらしのく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

詩音が大石と、『真犯人は誰か』を聞いてる所から始まります。




悟史の犯行を、まるで庇うように突然現れた異常者。
そして、その異常者は留置所内で死んだ事を告げられ、悟史の失踪は雛見沢で鬼隠しとされる。

ここらへんは原作でもあいまいで、未だに真相はわからないんですが、悟史はやはり死んでるんですかね。その方が話的にしっくりくるしw


前回けじめとして爪三枚剥がされた詩音に、
その事を謝りに来た魅音は、そこでぽつりと「悟史君どこいっちゃたんだろうね」と言う。



この言葉が引き金になり詩音の、心の奥底にあった「鬼」としての人格が出始める。
それでいきなり、魅音の首を絞め始めるんですがwww
この時魅音の爪の傷跡に気付くんですが・・・・



魅音「詩音だけが爪を剥がされるなんて、
    かわいそすぎるんだもん・・・」


あぁ・・・すげぇよ魅音・・・・、悟史と詩音の仲をとりもつために自分も爪を剥いで許してもらおうなんて・・・・

その心意気に感動した(´;ω;`)


さすが次期頭首、なかなかできたもんじゃないですよ。
だがそこまでしたのに、悟史は帰ってこない・・・・現実は残酷です。



それから一年後、忘れかけてたやつが再登場



悟史の時と同じシチュエーションで。
イッツァ、デジャブ!


その他ちらほらとw

この時、魅音のお気に入りの圭一が現れたことで、詩音は一年前の悟史を思い出さずにいられなくなっています。
雛見沢での圭一と魅音の生活が、かつての悟史との状況を見比べ、妬んだり羨ましがる詩音。

悟史との思い出は封印したはずだったのに、嫌でも思い出してしまう。



そう考えていると、誰か知らない足音が聞こえる。
「悟史君? そこにいたんだ・・・」

なぜこう受け取るのかわけわかんねぇwww
これだから女ってやつは・・・(違

勘違いしすぎだよ詩音・・・(;´Д`)

後はもう書くことはあまりないんだけどなぁ・・・



怪死事件から5年目の綿流しが始まり、富竹と高野は祭具殿に忍び込もうとする。
詩音は祭具殿の中に、悟史失踪の手がかりがあるかも?と思い、連れ添いに圭一を連れて行く。



圭一がピョンピョン飛び跳ねていて、まるでのようだwww



だいぶ前の綿流し編でもあった、祭具殿の忍び込み。
そこで詩音が言っていた物音が聞こえます・・・。

これは皆殺し編であきらかになってるけど、こんなのわかるわけねぇよwww
公式のホームページの提示版にもこれについての議論は、悟史がここに幽閉されているとかありましたけど。



親族との宴会で酔いつぶれた詩音は、実家に泊めてもらうことに。
その夜、床の間に魅音がいないことに気付き、廊下に出ると・・・・
魅音とお魎が、
5年目にもオヤシロ様の祟りが起こったことを話しているのを盗み聞きしてしまう。
その時、電話のベルがけたたましく鳴り響き・・・・



ぎゃぁあぁぁあ!!!!

原作でもここはビビリましたからwww
次回からですね次回から、詩音が狂っちゃうのは。
このままだとストーリー冒頭からとんでもないこと仕出かしちゃうんですが・・・



「求めるのは、僅かなやすらぎ」
「見えるのは、憎しみの回廊」
「堕ちたのは、暗闇の向こう」


次回、目明し編其の四 仕返し



ひぐらしの感想となると微妙になるな・・・・原作組だからなのか?
ほとんどダイジェスト作品として観てるからだろうな・・・


他のサイト様を見てると思うんですが、
アニメだけで推理していらっしゃる方もいるんですね・・・
極力ネタバレは控えてるんですが、加減がムズイ(;´∀`)


Comments:0
Comment Form
Trackback+Pingback:50
TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 from giudecca.
Trackback from 螺旋階段 2006-08-02 (水) 16:51

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」  事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。 なんと真犯人だという人物はすでに死んでいるという・・・。 そして悟史の事は「オヤシロ様の祟り」と言われる事に・・・。    過去の事件について考えてる詩音の (more…)

Trackback from Every day absorbed in hobby... 2006-08-02 (水) 16:52

ひぐらしのなく頃に 18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

過去の想いの束縛、見えない出口を求めて彷徨う、詩音・・・ (more…)

Trackback from 今どきアニメ♪ 2006-08-02 (水) 16:53

「ひぐらしのなく頃に」#18 目明し編 其の参【鬼の血脈】

'''圭一うらやましいぞコノヤロー!''' と、ひがみを持ちつつ続きいきましょうか。 ---- 詩音は大石さんの所へ。 異常者とは'''既に留置所で死んでいた'''ことからそう呼ばれてたようです。 そして'''悟史はオヤシロ様の崇りに遭った'''と噂に・・・ [[attached(1)]][[attached(2)]] 図書館にいる... (more…)

Trackback from パズライズ日記 2006-08-02 (水) 17:31

ひぐらしのなく頃に 第18話

目明し編其の参の今回は、ケジメから1年経って詩音が雛見沢にやって圭一と出会う話でした。 一体圭一の姿を見るのは何話ぶりでしょう(笑)。 今回も主役は詩音なので脇役としての登場でしたが、なんだかものすごく懐かしかったです。 大石の話によれば、悟史の叔母殺.... (more…)

Trackback from チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog 2006-08-02 (水) 17:53

ひぐらしのなく頃に 第18話 講評

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」の講評です! 詩音は前回ケジメをつけろと言われて爪を3枚も剥がされました。 その後、詩音は御社様の祟りについて調べました。 そして、園崎家によるものだと考え、すな (more…)

Trackback from 白狼PunkRockerS 2006-08-02 (水) 18:10

ひぐらしのなく頃に 18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

原作やった時もこのシーンでは感動したのですが。 この時は魅音偉いと思ったのですが… みおんwww空気読めw このシーンもさ、なんか足りないといいますか。 (↑これだけサムネイルです。ク (more…)

Trackback from なななな駄文 2006-08-02 (水) 19:24

ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其ノ参 鬼の血脈

久しぶりに圭一さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。 相変わらず良いモテモテっぷりだ。 久しぶりに富竹さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。 相変わらず良い流されっぷりだ。 「嘘だ!」っていうのはレ.... (more…)

Trackback from endlessspace-無限空間 2006-08-02 (水) 19:45

ひぐらしのなく頃に #18「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

感想 タカノさんのノートは結構重要っぽいぞ ただこの人はここまで見てて信用ならねぇ 綿流し編での人形事件や詩音の思惑はこの辺が絡んでくるのか 裏側を見ていて面白いな ってか完全に詩音が主人公になっとりますな にしても怖ぇ〜よ魅音((((((;゚Д゚)))))) (more…)

Trackback from 二次元空間 2006-08-02 (水) 20:39

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 (more…)

Trackback from 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 2006-08-02 (水) 20:46

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

久しぶりにあの、あの、圭一様が登場なされました。 さらに、なんとあの富竹様も!! 会いたかったですよーw よし、祭りだーって今回は綿流しの祭り!? ひぇぇー (more…)

Trackback from アニメ卍日記(仮)参番館 2006-08-02 (水) 21:17

『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編感想

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2) 『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編「鬼の血脈」 鷹野さんと詩音が出会った話。 相変わらず鷹野さんは怪しいなぁ。 図書館での出会い。 オヤシロ様のことを調べる詩音。そこへ鷹野さんが。 あのノートにどれくらいの事が書... (more…)

Trackback from 暇潰し日記 2006-08-02 (水) 21:39

ひぐらしのなく頃に 第十八話

画像一面緑色、そんな目明し編其の参「鬼の血脈」 今回の詩音は表情がころころ変わってなかなか素敵でした。 これで突発性妄想癖とかアレが無ければ言う事無いのですが、アレらが無ければ詩音じゃないですね(笑) (more…)

Trackback from 今更館 2006-08-02 (水) 21:44

ひぐらしのなく頃に 第18話 ヘタレリターンズ

【ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」】■帰って来た男「よぉみんな待たせたな!今週から俺が復活だ!!」・・・と意気込んだはいいが、 (more…)

Trackback from 月の静寂、星の歌 2006-08-02 (水) 22:37

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

 大切なものを失った少女は、  それを奪ったモノを追っていた。  “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、  綿流しの儀式に秘められた意味。  助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音に、  1年経っても変わらぬ想いを重ねる少女は、  新たな惨劇の扉へ... (more…)

Trackback from 黒たま放送部 2006-08-02 (水) 23:23

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参「鬼の血脈」

ついに主人公・圭一、そしてトミー久しぶりの登場www でもすぐ殺られるんだろうね…哀れ… (more…)

Trackback from 万聞は一見に足るやも 2006-08-03 (木) 00:18

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」

…結構面白いんじゃないの? スタッフの違いなのか、狂気シーンを描かなければある程度面白いのか、その差は分かりませんが…とりあえず一言。 いやっほーぅ!園崎姉妹最高ーー!!  *     +    巛 (more…)

Trackback from おもちやさん 2006-08-03 (木) 02:57

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

北条の叔母殺しの犯人は異常者によるものだということで解決したようです。 そして悟史は自動的にオヤシロ様の祟り(鬼隠し)に組み込まれてしまったと・・・。 当然詩音はそんな話を信用せず独自にオヤシロ様の祟りについ (more…)

Trackback from アニメのあらすじと感想 2006-08-03 (木) 08:31

ひぐらしがなく頃に第18話(目明し編・其ノ参鬼の血脈)

 悟志が失踪した知らせを聞いた詩音は、悟志が叔母を殺したと思い偽のアリバイまで作っていた。 しかも悟志との関係にケジメをつけるべく儀式も受けた。だが別に犯人がいる事を知り、詩音は大石 に事情を聞くために警察を訪れた。その話の中で大石は「叔母を殺した犯人は (more…)

Trackback from 幻影現実 私的工廠 ブログ 2006-08-03 (木) 10:21

ひぐらしのなく頃に 。。。。 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 。。。。 五月さま 最高です、特に 今回は 魅音が 可愛く見えて愛おしく思えました・・・・これも 五月さま の魅力ゆえでしょうね(萌

やっと興味深くなってきました。 一応 サスペンスしてきましたね。 目明し編も 3話目になって、やっと 肝心の綿流しのお祭り 当日になって、関係する各キャラの 描かれていなかった行動が 明らかになってきました。 詩音は、綿流しのお祭りの夜、祭具殿に忍び込んだ後.... (more…)

Trackback from 恋華(れんか) 2006-08-03 (木) 15:52

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」さらに、詩音の視点で物語りは進みます。今回から圭一も登場です。 (more…)

Trackback from ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 2006-08-03 (木) 17:29

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

文章を書く気が起きないので短く済ませます。 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋 保志総一朗 中原麻衣 ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools (more…)

Trackback from アニメのあらすじと感想 2006-08-03 (木) 20:14

ひぐらしがなく頃に第18話(目明し編・其ノ参鬼の血脈)

 悟志が失踪した知らせを聞いた詩音は、悟志が叔母を殺したと思い偽のアリバイまで作っていた。 しかも悟志との関係にケジメをつけるべく儀式も受けた。だが別に犯人がいる事を知り、詩音は大石 に事情を聞くために警察を訪れた。その話の中で大石は「叔母を殺した犯人 (more…)

Trackback from 垂れっ流しジャーマン@ペルソナ3プレイ中。 2006-08-03 (木) 21:53

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

あんた!私のプリン、食べたでしょ! 大石によると、悟史の叔母殺しの犯人は死んだらしい… 留置所の中で自殺か錯乱かは不明だが… 悟史の失踪事件は雛見沢ではお社様の祟りとして扱われているらしい! バカバカしい! (more…)

Trackback from アニメは声優 しゃっふる 2006-08-03 (木) 22:00

ひぐらしのなく頃に 第18話

 「目明し編 其の参 鬼の血脈」このシーン音消してみると別の事やってい... (more…)

Trackback from オヤジもハマる☆現代アニメ 2006-08-04 (金) 05:43

ひぐらしのなく頃に 第18話

サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」   悟史が失踪してから1年が経過する。   圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが... (more…)

Trackback from はざまの適当な日記 2006-08-04 (金) 12:22

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参 「鬼の血脈」

 自分なりにオヤシロ様ことを考察する詩音  それを三四にみられ驚く詩音 (more…)

Trackback from 二千万パワーズ 2006-08-04 (金) 14:31

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

くっくっく、なるほどね裂 今回を見た感じでは前回の俺の推理は概ね正しいみたいだな。 詩音にだけ聞こえた謎の足音もレナのおかげで何となくだが推理ができそうだ。 (more…)

Trackback from まるとんとんの部屋 2006-08-04 (金) 17:12

ひぐらしのなく頃に

「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」  ありゃりゃあ〜この先どうなるの?次回が楽しみな展開ですねぇぇぇ〜! 今回「詩音」が変貌してしまうと思っていたのですが、ここにきて「魅音」も変貌しそうなんですけど? 今回 (more…)

Trackback from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006-08-04 (金) 18:44

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝えます。さらに、雛見沢村では悟史の失踪が鬼隠しにあったと噂されていることも・・・。不可解な一連の連続殺.... (more…)

Trackback from 翔太FACTORY 2006-08-04 (金) 22:33

目明し編其の参鬼の血脈

「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「目明し編其の参鬼の血脈」「目明し編も佳境に突入、そして…1年後の綿流し編と繋がる」「綿流し編の裏側の真実をこの目で確かめて」「って、言... (more…)

Trackback from King Of ヘタレ日記 2006-08-05 (土) 01:11

ひぐらしのなく頃に 第18話

■ひぐらしのなく頃に■ (more…)

Trackback from accessのweb飛行機写真館 2006-08-05 (土) 16:44

ひぐらしのなく頃に第18話「目明し編其の参鬼の血脈」感想

4泊の遠征合宿明け連続アニメ感想の三回目!!ちょっと疲れてきた〜。合宿で使った衣服を洗濯したり、道具を片付けたり、いろいろ大変なんですよね〜。しかし俺はめげん!!8/1-8/31限定26%OFFひぐらしのなく頃に第1巻通常版早速感想。今回はタイトルの通り、鬼の血脈が... (more…)

Trackback from 腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどすぇ〜!!!〜 2006-08-05 (土) 17:15

ひぐらしのなく頃に第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

満を持してK1降臨(笑) ☆あらすじ☆ 魅音は詩音と同じように爪を剥いでいた。 その思いを受け止める為にも聡史の事を忘れようとする詩音。 それから一年、まるでデジャヴのように詩音の前に聡史とは似ても似つかない… (more…)

Trackback from Mセレン備忘録 2006-08-06 (日) 08:06

第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

録画し忘れて、ようつべで見てしまいましたが。 そんなわけで、これまで木曜日に必ず書いてきた記録があっけなく終了してしまいました。 さて、綿流し3回目。今週で綿流し祭りに突入。ここから一気に綿流し編の裏舞台を描くクライマックスに突入。 悟史失踪を直後に聞いた詩音。 全体的にはよく描けているとは思いますが、原作のような大石さんとの同盟や鷹野さんとの共同研究とか、詩音が連続怪死事件の真相を自分の力で何とかしようと駆けずり回っている感じが弱かったのは、ちょっと残念。 あと不良に囲まれたところで圭一が登場するシー... (more…)

Trackback from 移り気な実況民の日々 2006-08-06 (日) 09:17

ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈 」

 詩音が大石に悟史の叔母殺しの犯人について話を聞きにやってきた。 (more…)

Trackback from こころに いつも しばいぬ 2006-08-06 (日) 20:35

ひぐらしのなく頃に 17話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

北条のところの叔母を撲殺した犯人が捕まったと知った詩音は、 大石に会いに警察署へ向かった。 (more…)

Trackback from 玉川上水自転車部 2006-08-06 (日) 21:40

『ひぐらしのなく頃に』 18話

8月5日今回は目明し編の3話目。 注)私は原作ゲーム未プレイ、アニメとコミックス (more…)

Trackback from ぶろーくん・こんぱす 2006-08-06 (日) 23:00

ひぐらしのなく頃に 第十八話

 図書館で今までの事件を整理しようとしている詩音。そこに鷹野が現れる。あんなタイ (more…)

Trackback from リリカルマジカル 2006-08-06 (日) 23:51

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明かし編 其の参 鬼の血脈」

[[attached(1)]] 鷹野「ごめんなさい、驚かせちゃったかしら?」 詩音同様に私もちょっとびっくりしちゃいました(^^; 鷹野さんのノートの中身が気になりますね。 とんでもないことが書かれてるに違いないのでw [[attached(2)]] この姉妹の間は微妙な雰囲気。 まあ、あんなことされたらこうなりますよね。 それでも誤る魅音に明るく振舞ってた詩音だったけど、悟史が消えたことに園崎家が絡んでないと言う 魅音の話を聞いた詩音は・・・ [[a... (more…)

Trackback from アニメ探索小隊 2006-08-07 (月) 00:37

ひぐらしのなく頃に第18話

ついに詩音の中に「鬼」が誕生。そして三話目にしてようやく主人公の圭一も登場しました。三四さんは相変わらず不気味な感じだなあ。Kの固有結界が見れなかったのは残念でしたけど。やっぱりアニメではないのか・・・。悟史の失踪が詩音を徐々に狂わせていく・・・第18.. (more…)

Trackback from せぶんぶりっぢ 2006-08-07 (月) 01:07

【アニメ】ひぐらしのなく頃に #18 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」(キャプ感想)

ねんがんのみよのーとをてにいれたぞ! うはww久々の感想で緊張してるワロタww (more…)

Trackback from 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~ 2006-08-07 (月) 01:49

「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 ~汝の撫でられ方が、君に似ていたから~

『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…  心の奥深くへと…』  …悟史が突然いなくなった。 自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、 それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった… 納得の行かない詩音は、事件の真相を求めて魅音を問い質す。 園崎本家の関わりを否定する魅音… その右手には、詩音と同じ、爪を剥した傷跡があった。 それを見て魅音を信じようと決める詩音。 そして1年が経ち……詩音に二度目の出会いが訪れる。 (more…)

Trackback from もえろぐ 2006-08-07 (月) 02:54

[ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

「ひぐらしのなく頃に」第18話です。 雛見沢で起こっている 「オヤシロさまの祟り」 について調べ始める詩音ちゃん。 図書館で色々と考えていると 突然真横に現われる鷹野さんw ちょっと怖すぎるですw とにかく雛見沢の歴史に詳しい鷹野さんは 綿流しの語源か (more…)

Trackback from 猫煎餅の斜め下ブログ 2006-08-07 (月) 06:32

ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 鬼の血脈

女は怖いなと。 (more…)

Trackback from 猫が唸る感想日記 2006-08-07 (月) 13:33

ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

魅音「本当に知らないの・・・」涙で語った言葉ですが、これでオヤシロ様の祟りに園崎家の関わりは消えたように思えますねぇ・・・。この魅音の言葉は心の底からの訴えだろうし。でも、最後の魅音と鬼婆の会話・・・。どっちが正しいのでしょうか・・?w しかし、無茶苦茶進行が速いです・・・。もう圭一転校してきて、綿流しですよ。いくらなんでもふっとばしすぎだと思います。圭一は固有結界(Fateネタ)使わないしさ~w 圭一との出会いや、細々した点は少し違いますが、基本的に綿流し編の流れですので... (more…)

Trackback from 月光迷宮 2006-08-07 (月) 22:49

ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

今回も色々怖かったですね~~;;; 久しぶりに圭一登場しました(笑) それにしても、やっぱり詩音がかわいそうだわ(泣) 魅音も爪をはいでたなんてぎゃ~~!!痛い!! 祭具殿の「ドタンバタン」はやっぱり本当に聞こえてたんですね~;; しかも詩音にしか聞こえてないなんてかなり怖いです!! いや、もうホラーですよ!! かなり次が楽しみですvv ... (more…)

Trackback from Geallza's Power 2006-08-09 (水) 02:18

ひぐらしのなく頃に 追記17

= 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 = '''悟史の行方は分かるのか!? 無情にも時は過ぎていく・・・。''' [[attached(1)]] 詩音は大石から、悟史のおば殺しの犯人が捕まったことを聞く。 だが、その犯人はどうやら留置所内で死んだらしい。 [[attached(2)]] 相変わらず行方不明の悟史、あらたにいろいろと分かった情報。 詩音はそれらをノートに書いて整理していると、ふと背後に... (more…)

Trackback from kasumidokiの日記 2006-08-23 (水) 20:04

ひぐらしのなく頃に第18話目明かし編其の参「鬼の血脈」

園崎詩音が大石蔵人の所へ。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで) 発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。 (more…)

Trackback from 夢の跡 2006-09-11 (月) 18:21

ひぐらしのなく頃に #18

 <あらすじ> 学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。 詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。 (more…)

Trackback from 漫画なび 2007-06-23 (土) 03:02

ひぐらしのなく頃に 漫画

ひぐらしのなく頃には、同人作品としての人気を背景としたメディアミックス。 ドラマCD化・漫画化・アニメ化もされているんです。 累計200万部を突破し日本国外では香港・台湾でも刊行が始まっており、 また、韓国でも刊行予定だそうです (more…)

Home > anime > ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」



おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top