忍者ブログ

Home > anime

2017/04/26 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • Permalink

2011/03/26 ゆるゆりアニメ化ktkr



何という俺得。もうアニメも全巻買うの確定だわ。
って、みつどもえの時も言ってたような気がする。

大好きだった作品がアニメ化されて、個人的に満足できない微妙な出来で熱冷めるのどうにかならんのん…。

なもり『ゆるゆり』TVアニメ化決定!:萌えオタニュース速報
http://otanews.livedoor.biz/archives/51760949.html

2010/11/02 ついんず 恋愛同盟セット

清酒おねてぃシリーズ


以前から欲しかったので通販で買いました。
通販開始日時にPCの前でスタンバってましたが、80セットがわずか五分弱で完売したので買えてよかったw

まだ飲んでないですがじっくり堪能したいと思いまふ( ^ω^ )

2010/08/04 k-on OP2&ED2

・けいおん!!OP&ED

近所のCDショップに買いに行った。
EDだけ買うつもりだったけど、俺が行った時点でOP初回盤が残り一枚だったから思わず買ってしまった。
まぁいいや。

NO,Thank You!マジ名曲。

今日もやられやく 『けいおん!!』OP&EDフラゲ日デイリーは2位&3位で約2.8万枚! SMAPは10万枚
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6030.html

『けいおん!! OPED』に勝利したオリコンデイリー初登場1位のSMAPの新曲の購入特典が凄い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52351621.html

『けいおん!!』新OPEDデイリーはゴーマニ越えの2万8千枚で2位と3位:萌えオタニュース速報
http://otanews.livedoor.biz/archives/51563836.html

さすがにSMAP越えは無理だったか・・・w

2010/05/30 あずにゃんマグカップ



昨日、ゲマズに寄って買ったあずにゃんマグカップ。
店頭で見かけたときから欲しくて、ようやく購入。うん、これはいいものだ・・・。

しかしこれ、使う・・・かなぁ。。 
キャラ物の湯呑みとか家族の前でも平気で使う俺ですが、ここまで可愛らしいと使うのを躊躇ってしまう・・・。
素直にキモイと思うんで!

すでにやってる人はやってると思うけど、ねんどろいどのあずにゃんをこのカップに入れて飾ると、すっごく良いと思いますにゃー。

Continue reading

2010/05/29 スタジオジブリ・レイアウト展

現在開催されてるスタジオジブリ・レイアウト展、名古屋展にいってきた。



■スタジオジブリ・レイアウト展
http://www.ntv.co.jp/layout/

レイアウトってなんぞ?って方はここ見れ

レイアウトの段階で丁寧に描きこまれてるのも多く、質の良い映画にするためのアニメーターの努力が感じられます。
ジブリの展覧会としては、男鹿和雄展の方が単純に見ていて面白かった(というか癒された)けど、レイアウトはレイアウトで非常に見ごたえがありますね。

ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫と歴代のジブリ作品のレイアウトが展示されてましたが、魔女の宅急便がわずか二点しか残っていないというのが悲しいですね・・・。
それに比べ「千と千尋の神隠し」の展示物の膨大さには驚いたw まさに壁一面埋め尽くすほど貼られてて、全部は見れなかったよ。

最後、レイアウトではないですがポニョのEDカットの水彩画がすごく綺麗だったー。



画集。殆んどの作品が掲載されてて良いですが、やっぱ生で見ないとダメですな。

2010/05/25 エヴァ破のBD版届いたよ



帰宅したらアマゾンから届いてた。発売前に届くとは尼のくせにいい仕事しますな。
などといって、てっきり発売日は週末だと勘違いしてたが;

ともあれ今月は、これが楽しみで持ちこたえてた感がありましたしね!
結局、劇場まで足を運んだのは一回っきりだったので、ようやく自宅で見れるようになって嬉しいのなんの(o´∀`o)

冒頭の、第三の使途と仮設五号機の戦闘シーン。映画館では暗くてよく見えなかったカットも、ブルーレイでは細部まで確認できて良い感じ。
街中を疾走するエヴァや落下使途を受け止めるシーンなんかもうヤヴァイ。
これは何回も見てしまうなぁ・・・。
まさに最高傑作としかいいようがない出来。売り上げも期待できそうだわ。

期待してた封入特典のフィルムは、ミサトの背中がかろうじて見えるカット。
真っ暗で確認しづらく、要はハズレです・・・orz
うpするのもアホくさいのでなし。当たりのやつウラヤマ・・・。

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 フィルムカット 2ちゃんねる まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52319260.html

・もみあげチャ~シュ~:エヴァ破のBD版届いた
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51418805.html


あー、、、Qはまだか!早く見たいぜぇええ


2010/03/23 消失長門が可愛すぎて生きるのが辛い



のきなみ好評価のガイドブック買ってみたけどいいなこれ。読んでたら劇場で見たシーンが脳裏に浮かんでニヤニヤが止まらないw
消失好きな人には、ほぼ必須本だと思われ。

地元の近くでセカンドランするようなので、三回目見に行こうかなーとか考えてマス。

・・・あーそうそう。あまりにも金欠だったためリピーター特典のフィルム、オクで売り飛ばしてしまった。
ながもんごめん、思いのほか高額で取引できたから・・・。


ここ最近アニメ映画ラッシュだったけど、来月はトライガン劇場版あるんだよなー。
もちろん見に行くけどなぜ今更。

Home > anime

おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top