忍者ブログ

[2017/03/27] [PR]


  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):
  • Permalink

[2010/10/09] まんがタイムきらら

・まんがタイム11月号

今月号には「けいおん!」4巻あずにゃんかけかえカバーが付録で付いてるというので、朝一で買ってきた。
予約しなくとも近所の本屋で普通に買えたな。

まんがタイム初めて買ったんだが、どの作品が面白いのかわからん。あっちこっちは1、2巻持ってるが絵柄変わってるような気がする。
そういえば古本屋で買ってきた4コマ、積みまくって全然読んでないなー・・・。

[2010/10/03] けいおん! 4巻 他

・けいおん! 4巻

ご多分に漏れず、特典目当てにとりあえず二冊買ってきた。メロンの既刊1~3の特典ブックカバーは売り切れててムギのみ…。
まぁ目当てが、アニメイトのあずにゃんなので余裕で確保できてよかったけどさ。
そんなこんなで今日原作『けいおん!』第4巻が発売したわけだが・・・お前ら買えたの?

・シュタインズゲートビジュアルワークス

C78の委託再販分。とらで売ってたから買った。偶然にも再販売日だったみたい。
イラストレーションズコレクションも委託してもらえないだろうか…。

実は最近PC版クリアしてましたです。
噂に違わぬ神ゲーでした。

STEINS;GATE
STEINS;GATE
posted with amazlet at 10.10.03
ニトロプラス (2010-08-26)
売り上げランキング: 17

[2010/09/27] 購入メモ

自分用メモ
グランツーリスモ 5
ステアリングコントローラ3
 └2010/11/03
モンスターハンター ポータブル 3rd
 └2010/12/01
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
 └2010/12/01
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
 └2010/11/26
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
 └2010/11/26
R-Style けいおん!! (BOX)
 └2010/11/30
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
 └2010/12/18
バッカーノ! Blu-ray Disc BOX
 └2011/01/26
11月~12月にかけての出費が…。
久々のモンハンなんでこれを期にPSPを初代から買い替えようかと。kaiができるならまたやりたいよなあ


当時の小学生には刺激が強すぎたコミックボンボンの漫画
これ懐かしいw 当時、偶然にもこの号を買って興奮してた。捨ててしまって後悔したなぁ…

テレビつけてゲームの電源入れて…←もうね、年取るとこれだけで死ぬほど疲れる
なんという最近の俺。白騎士がやはりクソゲーだと気づいてからしばらく放置してる。
リスモ5とモンハン3rdが出るまでは、アニメ&漫画消化で繋げばいいかな。

[2010/09/17] ワークチェア

いいかげんに十年以上使っているチェアに見切りをつけて、新しくワークチェア購入。納期に十日以上待たされてようやく届いた。焦らしすぎだろぅ…
これ↓

・ワークチェア(タンパ2 HL937)

実際にニトリまで座り心地を試しにいったけど、見た目、フィット感、ロッキング機能+リクライニング、座面高さなど考慮した上で、これが一番ベストだった。
セントレと迷ったんだけど、今使ってる机に高さがちょっと合わなかったかな。
二万以内でお手ごろ価格なのでおススメ。

ただ、自宅で改めて使ってみると意外に大きくてミスマッチな感じに。そうか俺ん家は小さいのかとブルーな気持ちになりますた(´・ω・`)
この際にデスクも新調したほうがいいかな。

[2010/08/30] きゅんキャラフェイト



ふと立ち寄ったリサイクルショップの万代書店にて、G賞BJフェイトが千円で売られてたのでつい買っちまった。(中古だけどね…
B賞でなくても、なのはとセットで飾っておきたかったからちょうど良かったかも。
近所のくじ売り切れてるし。

フェイ倒産になるの嫌なのでここらで終わりにしておきます。

一番くじにハルヒ出るみたいだね。どうせ消失BDの影響で引いてしまうんだろなー

[2010/08/25] うわあああ

昼休みに職場で知ったが、今敏監督死去ってマジか!!
うわあああああああああああ悲しすぎる
今年一番驚いた。冨樫離婚してたことより驚いたわ

[2010/08/23] デスクトップ周りとか

・デスクトップ周り


スピーカー買い換えました。もひとつ言えばディスプレイもPCも二ヶ月前に買い換えてました。
まとめてデスクトップ周り晒し。

ディスプレイはiiyamaの27インチワイドE2710HDS-B、Amazonにて購入。
27型が欲しくてさんざ悩んでこれにしたけど、尼で後+二千円したら昇降スタンド付き買えたんだよね…気づかんだorz 別にいいけど!
今まで使ってた1680x1050(WSXGA+)のディスプレイと合わせてデュアルにしようと思ってたけど、これだけワイドだとデュアル環境にする必要がないことに気付いた。ていうか置くスペースがないw
次買い換えるとしたらWQXGA (2560×1600)の液晶かな・・・、モニタとしては27インチで既に満足なんだが。
ワイドいいよワイド。

スピーカーはONKYOのGX-100HD(B)。GX-500HD(B)の方を買えなくもなかったけど、オーディオボードも揃えたかったので結局これに。
オーディオボードはSE-200PCI LTD
この組み合わせやべぇ、今まで三千円クラスのロジクールスピーカー使ってたのがバカみたいだ。おすすめ。

PCはEGPI652GT10P。これは店頭で適当に買った。
なんかモンハンができるらしいw

iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 USBハブ搭載 マーベルブラック PLE2710HDS-B1
マウスコンピューター (2009-12-22)
売り上げランキング: 1670
おすすめ度の平均: 4.5
4 ちょうど良い大きさ
5 良い時代になったものです!!
4 値段にしては良いと思います
5 満足でした。
4 iiyama27インチワイド液晶ディスプレー

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)
オンキヨー (2007-11-28)
売り上げランキング: 1892
おすすめ度の平均: 4.5
5 ミニコンポに勝るとも劣らない良質サウンド!
4 PC用スピーカーとしては良品で無難な選択
5 こいつに買い換えてから、itunes音楽ファイルの圧縮を変更した
5 素晴らしい出来だと思います。
5 音が突き出てくる。

Home

おすすめ
Search
Meta
Feeds
PR

Page Top